« 塾との相性 | トップページ | 年末 »

2015/02/09

最初の合格発表の日

しばらくは娘の受験忘備録。

他の場所ではなかなか言えない内容なので、多分殆ど誰も見てない自分のブログに書いておきます(⌒-⌒; )

今日は初めての合格発表の日でした。
センター利用の2校と、全学部試験の1校。全て合格してました(^-^)よかった! これで浪人は回避。早速担任に報告して、今週受験の本命校への激励を貰っていました。

センターリサーチでは微妙だったMARCHの一つでしたが、ここが合格だと13日に発表のもう一つのMARCH校も大丈夫そう。

学校の担任は合格の度に連絡して! と言ってましたが、反対に塾は嬉しいからと舞い上がってチリポリ連絡しないように、まとめて終わってからして下さいと言われたらしい。
友達に何処に受かったとか言う人がいたらその人は自分のことを嫌ってると思っていいとも言われたらしい(⌒-⌒; )
まあこの時期悲喜こもごもだから、何処に合格したなんて言わないよね?。最終的には学校に掲示されるからわかっちゃうし。

私も今日はホッとして、浪人回避だよーって話はしちゃった人もいるけど、沈黙は金! 本命校の受験が終わるまで平常心でいようと思います。
あと少し、頑張れー。

|

« 塾との相性 | トップページ | 年末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塾との相性 | トップページ | 年末 »