« 久しぶりの学校 | トップページ | 塾との相性 »

2015/01/26

センターが終わって。

センター試験も無事に終わり,私大の試験に向けて毎日勉強している娘。

試験の三日前に、過去問の答え合わせをしながらいきなり号泣しだしたので、

どうなることかと見守っていましたが、先輩に相談したり、友達に愚痴ったりして
何とか前日までに落ち着いてくれた。

受験生の心はほんと不安定です(⌒-⌒; )

試験会場は自宅から一時間くらいの女子大で、

娘の高校からは私文組の友人と2人だけだったらしい。
そもそも娘の高校は殆どが国立志望でおまけに殆どが理系。
私立文系の女子は、3人しかいないのですよ。(°_°)

試験自体は全然緊張しなかったらしい。
その日は久しぶりに会えた友人と夕飯を食べて帰り、
自己採点もしないで寝てしまったので、こちらも何も言わず。

センターだけで合格できるセンター利用の私大を4校出願していたけれど、
募集人数も少ないし、取れたらラッキーくらいに思っておこうと話していたけれど、
翌日自己採点してみたら、8割以上取れてるみたいだから、
もしかしたら何処か合格できているかもと大騒ぎに(⌒-⌒; )

それでも去年に比べて国語の平均点がかなり上がっているため、
得点率のボーダーが結構上がっている!

4校全部は無理そうだけど、
ひとつでもセンターで取れてたら、随分気持ちがかなり楽になるんだけどね。

とりあえずセンターリサーチの結果を見ながら学校の担任と塾の先生に相談。
多分2校は取れてるのではと予測。

それでももしもの安全のために、1校は一般も出願してきました。

因みにセンター試験は1校15000円くらいがほとんどで、私立は大体35000円!

札束が飛んでいくので感覚がおかしくなっているよ。

来週からいよいよ一般試験が連日続きます。

このまま体調だけは崩さないように無事に試験が終わりますように>_<
そして本命の第一志望に合格出来ますように。

9日にはセンター利用2校の合格発表がドキドキだわ✨

|

« 久しぶりの学校 | トップページ | 塾との相性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの学校 | トップページ | 塾との相性 »