« 受験生との暮らし | トップページ | センターが終わって。 »

2015/01/09

久しぶりの学校

昨日は娘の久しぶりの登校日。始業式でした。願書に添付する調査書を受け取る為の登校でもあります。志望校の名前が書かれた調査書! 気持ちも引き締まります。学校に行く機会も殆どなくなり、センター試験後の自己採点日のあとは卒業式で行くだけかもしれません。

久しぶりに学友に会えて楽しかった様子。担任が1人ひとりに湯島天神の鉛筆を渡して激励してくれたようです。そういえば学年主任の先生からも年賀状きてました。全員に出してると思うと先生のフォローってすごい!

センター試験の会場は学校ごとに団体で申し込みをするのでみんなと一緒だと思っていたら、今年はかなり細かくばらけたようです。私文の娘は同じ会場が2人だけ。しかも自宅からも遠く離れているため、学校帰りに下見に行ってきました。案の定駅から乗るバス停が見つからずかなり探したらしい。当日は人波があるとは思うけど、迷うと不安になるから行って良かった!

今日は午後から塾長と面談。志望校を最終確認して火曜日には出願です。私もインフルエンザなど病気をウチに持ち込まないように気をつけないと。

|

« 受験生との暮らし | トップページ | センターが終わって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験生との暮らし | トップページ | センターが終わって。 »