« 季節を漬ける、台所しごと。 | トップページ | 受験生との暮らし »

2014/08/24

最後の夏休み

明日からもう学校が始まる高校三年生の娘。受験生の夏休みは、当然毎日塾通いの日々。エコノミー症候群にならないのかなと思うくらい、10時間くらい座りっぱなしだったみたい。(⌒-⌒; )

で、今日は高校時代最後の夏休みの日。今日くらいはと、地元の花火大会に出かけて行きました。

浴衣着て。

正確には浴衣を私が着せて、髪をアップにしてあげて、ですが。

慣れないことをしてつかれましたが、最後の日くらい楽しんできて欲しいです。ただ髪も浴衣もボロボロにならないで帰って来れるかな! 昨年の花火大会の日は腹痛で病院に運ばれた私。今日はおとなしく自宅から花火を楽しもうと思います。




|

« 季節を漬ける、台所しごと。 | トップページ | 受験生との暮らし »

コメント

今日から学校ですか?早いですね。

花火いいですよね!素敵な浴衣に花火・・・

勉強に花火に良い思い出になりますね^^

投稿: Kyon | 2014/08/25 13:29

Kyonさん*
そうなんですよ! もう始業式! 年々早くなっている気がします。高校生活も一つ一つ最後を数えるようになりました。ちょっとさみしいですが、早く受験が終わってほっとしたいです。

投稿: cinnamon | 2014/08/27 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節を漬ける、台所しごと。 | トップページ | 受験生との暮らし »