« 再開します | トップページ | 季節を漬ける、台所しごと。 »

2014/06/09

今年のグリーンカーテン。




今年はエルニーニョ現象の影響で、冷夏のようですが。
東側の和室の窓に日除けの植物を植えました。
右側がひょうたん! 白い花が沢山咲いているのですが、これからひょうたんがなるのかな。
ひょうたん出来たら、何か作ろうかしら^_^;

左側は名前を忘れましたが、黄色の可愛いお花が咲きます。鑑賞用!

後で考えたら、絹さやにしたら花も可愛いし、色々使えたかな‥なんて。
来年は絹さやにしてみよう。
ゴーヤは食べるのが追いつかなかったけど、絹さやなら使えそう!

グリーンカーテン、専らお世話は夫がマメにやってくれているので、偉そうなことは言えないけど。
成長が楽しみです。

|

« 再開します | トップページ | 季節を漬ける、台所しごと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再開します | トップページ | 季節を漬ける、台所しごと。 »