« 優先順位。 | トップページ | 再開します »

2013/02/15

ルンバくん。

Image

我が家にやってきたお掃除ロボットルンバ!!

昨年窓を二重サッシにした際、エコポイントを貰ったのですが、半分は被災地支援品、半分はカタログの中から選べるというので、この際なかなか自分では買えないと思っていたルンバをお迎えすることにしましたhappy01

もう楽しみで楽しみで待ちわびていたのですが、実はやっとやってきたルンバは初期不良品!shock 少し動くとエラーコードが出てしまうのでメーカーに連絡したところ、すぐに新品に交換してくれました。

けなげにくるくる動いてお掃除してくれるルンバは、ちょっとペットのようなかわいさもあるので、すでに情が湧いていたのですが、やはり新しくやってきたルンバは仕事が違いました^^* 

正直低い位置にあれこれ物を置いてしまいがちな日本の生活様式には合わない部分もありますが、ルンバが動きやすい環境を作ってあげると頑張ってお掃除をしてくれます!充電ステーションから出かけて行って、かなり念入りにお掃除をし終わると自分でステーションに戻るのもかわいいー。

入ってほしくないところには結界? をはることもできるので、毎日のお掃除は彼にお任せできそう! 

このところうさぎのCちゃんが病気になってからのお世話があったりと忙しくしてましたが、なんとか元気にしています。ドキドキの人間ドックの結果も経過観察や持病やらはあるものの、まあなんとか大丈夫そうでした。よかったー。卒論やらレポートも停滞しているのでそろそろ動かないと! 

|

« 優先順位。 | トップページ | 再開します »

コメント

わー、フローリングのお部屋がきれいに片づいていますねー。私もルンバ君ほしいのですが、なにしろ自分の執務室の床にまで文献やら資料やらが散乱しているので、ルンバ君が登場できるところがないのですわ・・(涙)

投稿: 順ちゃん | 2013/02/15 19:36

順ちゃんさん*コメントありがとうございます^_^本はどうしても増えますよね!部屋はごちゃごちゃしているところも多いのですが、リビングのフローリング部分やラグの上はわりとスペースがあるので、ルンバくんの活躍の場になります!ルンバの行く先々を片付けてる感じです。床に置いたDVDをルンバがそっと押して揃えてってくれましたよ^ - ^

投稿: シナモン | 2013/02/15 21:03

ステキ!ルンバくん!
私も以前から非常に興味があるのです。
でもしばらく様子をみてから、と思っていました。
CINNAMONちゃんの話を聞いて思いが再燃しそう。

投稿: miyomiyo | 2013/02/15 21:23

miyomiyoちゃん*コメントありがとうございます^_^ そう、私もルンバが気になってはいたのですが、中々自分では手が出なくて! こんな機会でもなければお迎え出来なかったと思います。知り合いのところでは整骨院の開業のお祝いでリクエストしたそうで、仕事終わりにセットして帰ると翌朝フロアーがピカピカで助かってるそうです。
うちのは最新機種ではないけれど、あまり不便はなさそうよ! ^ - ^再熱させちゃったかな^_^;

投稿: シナモン | 2013/02/15 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先順位。 | トップページ | 再開します »