« ☆ TREAT TREAT TREAT ☆ | トップページ | ルンバくん。 »

2012/11/28

優先順位。

 今日、優先的にしなければならないのは、もうすぐ締め切りのレポート書き。

 

仕事の日はなかなか時間が作れないし、睡眠不足になると体調を壊してしまうから、

今日のように一日あいている日こそ、頑張らないと!

それなのに…、やらなければならないことがあるときに限って、

変なことを始めてしまう悪い癖は10代から変わらない><。

レシートまとめたり、掃除したり、挙句の果てに『のだめ』を読み返してしまったり。

あー、でも大学の単位もやっとやっと三ケタ行きましたから、

ちょっとエンジンかけて頑張らないと。

優先順位と言えば…、娘の方も、小学校からの延長でやっていたジャズバンドを、

先月で辞めてしまいました。

いろんな年齢構成で、みんな学校もバラバラで楽しく活動していたのですが。

自宅からは少し遠く、日曜日の夜に3時間練習というのもネックになってはいたのですが、

要するに優先順位の篩にかけた時に落ちてしまったんです。

土曜日まで学校があり、日曜日には野外活動のリーダーをやっているので、

おまけに夜も…というのは無理があったみたい。

楽しくやっている時はそれでも頑張って出かけていたみたいですが、

今はそこまでの情熱をその場に見いだせなくなってきたようです。

その分、野外活動で小学生や幼児を任されて、

遊びを考えたりすることが楽しいようで…。

ジャズバンドは親の出番も多く、私も夜にお当番をしたり、年間の行事の係を持ったりして

結構大変だったのですが、楽しいことも沢山あったのでちょっぴり残念

(おそろいのポロシャツまで作ったばかりだった)

サックスも吹かせてもらったし、知り合いも沢山出来たし。

それでも子どもは変化していくものですから、しょうがないですね。

とりあえず子どもは辞めてしまったけれど、行事の仕事が残っているので年末まで

最後のご奉公?!をすることになっています^^;

ではでは、レポート今日こそ頑張って1本仕上げて、できれば月曜日までにもう一ポン♪

あくまでも今日の優先順位はレポート! あー、でも自宅にいると色々雑用が目に付きますーー;。

|

« ☆ TREAT TREAT TREAT ☆ | トップページ | ルンバくん。 »

コメント

私は先週あたりから徐々に体調を崩し、新規レポはドクターストップがかかってしまいました><
10月も7月も落としている科目が一つあるので、それに全力投球です。
あとは卒論かな~。
担当教授ビックリ作戦を目論んでいるけど、実現するかしら?

投稿: まーちゃん | 2012/11/28 14:55

cherryまーちゃん お返事年を越してしまったね! ごめんなさい。 もうすぐ1月試験の結果がくるね。受かっていると思っている科目が、かなり厳しいという情報をきいたのでドキドキです。レポートも卒論も停滞してるのでまずいわ><。

投稿: CINNAMON*. | 2013/02/15 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ TREAT TREAT TREAT ☆ | トップページ | ルンバくん。 »